リョーマ初のアイアン、ついに発売!
ビートたけし、木村拓哉がブランド大使に!
8月29日、リョーマゴルフは自社初となるアイアン『リョーマアイアン』の発表会を都内ホテルで行った。紹介に際して、同社のブランドアンバサダーを務めるビートたけしさんと、新たにブランドアンバサダーに就いた木村拓哉さんが登場。
たけしさんは「以前から社長にアイアンの製作を頼んでいたのがやっとできた。このアイアンはミスしても曲がらない」と満足。
木村さんも「好きなクラブはミドルアイアン。自分では第2打目が大切だと思っていて、ベタピンの時の気持ちよさはたまらない」とコメント。壇上で、リョーマアイアンでの素振りも披露した。
新発売されるアイアンは、同社のウッドで証明された独自の「DSIテクノロジー」を応用し、「高打出し」「低スピン」を実現。さらに、あらゆる打点で「高い初速」のボールが打て、また、打点のズレによる飛距離と左右の「ブレ」を大幅に減らした。誰もが実感できるやさしさで、パーオン率が高まり、まさにスコアが良くなるアイアンだ。
スペックは7Iでロフト29度、長さは37.25インチ。ヘッドサイズはセミラージ。『リョーマアイアン』は10月29日から全国発売が始まる。オープン価格だが、予想売価は単品で3万6000円、6I~PWの5本セットで18万円の見通し。